アマゾン(Amazon.co.jp)で売っている商品をガンガン紹介しちゃいます。アマゾンのアフィリエイトネタも掲載中です!
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アマゾン屋ではアマゾンで販売している商品以外にも、アマゾンアフィリエイト(正確にはアマゾンではアソシエイト・プログラムと呼ぶ)についての情報も発信します。
アフィリエイトで売上げをアップするコツもご紹介しますのでお楽しみに!

さて、第1回目のテーマはアマゾン アソシエイト・プログラムのメリットについて。

メリットには大きく分けて2つあります。

金銭的なメリット操作性のメリット

まず、金銭的なメリットとしてはなんと言っても料率が高いことが上げられます。

アフィリエイトで一般的に扱いやすく売れやすい商品、例えば本、CD、家電等は大抵のASPが料率が1%~3%程度です。

楽天市場のアフィリエイトは大半が1%なので、売っても売ってもあまり売上げ増にはつながらない。

その点アマゾンでは最低でも3%

最低と言っているのは、アマゾンのアフィリエイトには2つのプランがあり、料率固定のスタンダードプラン料率が売上げ数に応じて変わるパフォーマンスプランがあることとが上げられます。

さらに、パフォーマンスプランでは売上げと共に料率が上がるのにくわえて、リンクの貼り方(というか顧客の買い方)によっても、ボーナスポイントが付与されるのです。

この点は今後ご説明しますが、まず1つ目のメリットとして料率が高いことが上げられます。

2つの目のメリットの操作性についてですが、これについてはまずアマゾン自身が持っているリンク作成機能が充実していることと、各種フリーのリンク作成ツールが充実していることが上げられます。

このサイトの記事の画像付きリンクやサイドバーのリンクもそういったツールを使うことで、非常に簡単に見栄えのよい?サイトを作成することができるのです。

これについても今後ご説明したいと思います。

長くなったので今回はこれで終わりますが、次回はアマゾンアフィリエイトのデメリットについて書きたいと思います。

次回も読みたい!と思われる方はこちらで応援宜しくお願いします! m(_ _)m
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